SSブログ

冬の沖縄旅行 2/4 こども編 20120109-13 [OVERSEAS]

第二弾は、子供写真集です。
ブログを楽しみにしている、じいじばあば向けですが、2歳児がこれだけ満喫している、
2歳児連れがやっぱり大変、というのも感じてもらえたらと思います。

琉球村にて琉球衣装体験。JTBのクーポンで☆この後、エイサーを踊ったり、
楽しんでいました。
DSC_0238.jpg
生後2ヵ月息子、飛行機デビュー。
私は赤子連れに慣れていたので、体重が軽い分、気楽でした。
一番前席を取って、離着陸時、授乳ケープで授乳して、耳抜き&抱っこでノートラブル。
DSC05965.JPGDSC05966.JPG
DSC05978.JPGDSC05979.JPG
これ、9キロまでだし、寝返ると辛いよね・・

きさ、夫とコンビ。アイスクリームなどで機内満喫。
機内で貰ったおもちゃのパズルも大ヒットで助かった。
DSC05970.JPG
那覇空港着。摘まないで~~~~~~~と訴えるも、摘まれた(ごめんなさい!!)
DSC05981.JPG
これは、どこだったか忘れましたが・・くつろいでいます。
DSC05996.JPG
迷ったけどスーツケースに二人分オムツ詰めていきました。帰りはお土産で
ちょうど閉まって良かった。洋服も一応着替えを多めに。

こちらは、美ら海水族館。

DSC05999.JPG
子供ってこういうのが好きなのね、という。
DSC06002.JPG
他の子の真似してすぐ乗っちゃいます。DSC06006.JPG
DSC06008.JPGこれも好き。
世界遺産、今帰仁城の博物館にて。お金に興味津々です。お茶碗も興味津々でした。
DSC06051.JPG
出口で迷路ごっこ10周回[もうやだ~(悲しい顔)]DSC06056.JPG
ともかく寄り道大好き。

1泊目、2泊目の滞在ホテルアリビラにて。
素敵なとこだったので、もっとホテル滞在時間を長くすれば良かったのだけれど・・
DSC06075.JPG
沖縄は広いので、移動に時間がかかっちゃうんですよね。朝食も時間かかるし・・
でも次回はホテル滞在を長めにしたいと思います。
DSC06076.JPG
お散歩。プールサイドぎりぎりまで寄るので本当にヒヤヒヤでした。
DSC06080.JPG
廊下では、ダイブ→転んで元気に起き上がる という一人遊びにはまって、
超迷惑でした・・(汗
DSC06083.JPG
母の真似、お化粧。DSC06084.JPG
ともかく時間がかかるので、いつもホテルを出るのは朝11時前・・
ま、私も授乳とかで疲れているからいいんですけどネ。効率は良くないね。
DSC06110.JPG
琉球村の古民家にて、サータアンダギーを頂きます。
三味線にもチャレンジ!
DSC06114.JPG
水牛のポーズDSC06127.JPG
3泊目のホテル、ラグナガーデン。
DSC06136.JPG
そうそう、添い寝で無料のくせに、常に自分のベッドをキープしたがり、
夫はいつもソファーで寝てました・・寝相悪いからヒヤヒヤ。
DSC06137.JPG

首も座っていない息子は、長時間移動&抱っこで大丈夫かと思ったけれど、
車内おむつ替え、授乳でなんとか乗り切りました。
DSC06154.JPG(疲れて寝る夫・・)
なので、元気で。でも夜はかなり寝てました。DSC06157.JPGDSC06166.JPG良く頑張りました。
アメリカンビレッジにてお買い物。いつものようにカゴを見つけて、
「迷子になっちゃうもーん!ママ来ないで!」と一人で買い物をしたがり、、
ほんと困っちゃう。この旅行ではしょうがないから、かなり飴を活用しました。
DSC06180.JPG
お散歩には申し分ないところDSC06182.JPG

最後、空港近くのあしびなーアウトレット。ここでも子供用の滑り台で1時間以上大暴れ。
2時間、取ってたけど、夫婦交代で買い物で実質1時間。もっと見たかったな~。
DSC06201.JPG
結局買ったものは子供のだけに・・(涙

最後、那覇空港にて。
DSC06207.JPG
こんなんもやりたがるんですよね。
21時過ぎ発の便。ぐったり二人とも寝ていました。
DSC06209.JPG
行きも帰りも、席は取っていなかったのですが、空いている時間だったので、
広々使えてラッキーでした。

「おきなわ行ったもんね~ひこうき乗ったもんね~」など、思い出を語るキサ。
10日間くらい、累計で保育園お休みしているので、集団生活に戻れるか、
我が更に強くなっていないか、心配です・・

楽しかったとはいえ、覚えていないだろう二歳児。
だから、大人のペースで回りたかったけど、なかなかそうも行きませんでした。
午後、車中で移動の際、お昼寝を1時間半くらいする隙に、親が見たい遺跡とか、
ドライブとかを済まることが出来たのは良かったな~と思います。
もっと大きくなったら、もっと子供中心にコースを考えなきゃいけないんだろうな。

ともあれ、誰も体調を崩さず、無事で良かったです。
だいぶ夜も更けているので、第3弾、第4弾の、食事、観光編はまた後日!


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 8

サチコ

おつかれさま!
癒されながらも疲れちゃった笑

子連れ、しかも2歳児連れはホント大変だね~!
でもいいホテルだったみたいでよかったね!

私とかどうなるんだろう。。。
いろいろ連れて行ってあげたいけどね。
寄り道に付き合わずさっさか持ち上げて次の場所に行きそう。。
by サチコ (2012-01-16 11:14) 

だま

我が家は6歳ですが、すでに親の用事に引っ張りまわすのは不可能です。近所の買い物でさえ、「ぼく留守番してるから行って来て」です。はぁ~(T-T)
本当は、ヨーロッパとか、アメリカの大自然とか、見たいものはたくさんあるけれど、子供を遊ばせるとなるとやはりビーチとかプールが必須です。あとは、子供向けのアクティビティがあるところかな。
でも珍しく、親子で意見が一致したのはオーロラ!
寒さに耐えられるかどうかがナゾですが、行ってみたい!と思っています。
1歳半で連れて行ったNYはやはり記憶がないです。
でも、4歳のラスベガス、6歳直前のプーケットはしっかり記憶にあります。
でも、何事も経験!すでに飛行機にも国内含めて20回以上乗せているので慣れたものです。大騒ぎしなくなったのは、小さいころから乗せているからだと、勝手に解釈しています(笑)
by だま (2012-01-16 14:14) 

ゆっきー

サチコ>
うん、私も書いていて、すごくぐったりしたよ!(笑
いやーこんな大変で行く意味あったのかな、なんて^^;
最初旅行企画段階では、「えー大変だから今回は箱根でいいよ~」なんて言っていたのにネ、つい遠くに行きたくなっちゃって。
でも、大変だけど、家族みんなで乗り切ったことがいい思い出です。
by ゆっきー (2012-01-16 16:26) 

ゆっきー

だまさん>6歳になるともう色々記憶にとどめられますよねっ!オーロラ、ぜひ実現させてください!
小学校になると休みにくいと言いますよね。

20回以上か~。うちも今回で10回になったので、そのくらいになってしまうかも・・
旅行も我慢せず楽しみたいですね!
by ゆっきー (2012-01-16 16:29) 

よーちゃん

なるほど~。これは親は疲れるわね。
たいせー君もよくがんばった!!
by よーちゃん (2012-01-16 17:48) 

ゆっきー

よーちゃんさん>ふはは、そうなんですよね。
良く頑張りましたよね・・^^;
by ゆっきー (2012-01-17 00:42) 

yuri@Fukuoka

おかえりー!!!
子供二人連れ旅行、大変そうな感じがひしひしと伝わってきたよ。
だけど、本当、いい思い出になるね!
うちは一緒に旅行してないもんな。。。
いつもその月は無理だよ、で却下、で1人でりり連れ旅行。

だまさんところも、すごいなー。
20回以上だなんて!
私もカナダ、行きたいなー。
親子留学が夢だけど、2人目とか作ることになったら厳しいだろうな・・・。
とか思ったら、1人でいいかも、とか思っちゃう。はは。
by yuri@Fukuoka (2012-01-18 15:26) 

ゆっきー

yuri@福岡>ただいま!
もし仕事決まったら、次は二人連れて佐賀いこっかなっ
っていうくらいちょっと自信ついたけど、多分一人じゃ、2人を乗せていけないんだよね。
きさのシートを取ればいいんだろうけど・・
ということもちらっと考えています。

パパさんは、きっとあまり旅行に興味がない人なんだね。うちは、彼自身、ちょっと長い休暇ではどこかに行きたくなるタイプなので、そこは珍しい?共通点かな。
親子留学、絶対楽しいよね。
でも、お金がすっごくかかるよね。
実現に向けてみてもいいかも!?!?
私はしばらく東京でもがいてみるかなー。

by ゆっきー (2012-01-19 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。