SSブログ

冬の沖縄旅行 3/4 ごはん編 20120109-13 [OVERSEAS]

第3弾では、沖縄旅行でのご飯をつらつらダラダラUPします。

前回3年前に行ったときは、妊婦だったのもあるのか、どうも特に感動していなかった
ような気がする沖縄飯。
それは熱い季節の料理だから、冬に行くと汗をかかない季節だから、
ピンとこないのかな~なんていうのは今回思いました。

で、感動を求めて、ガイドを色々調べて行ったら、美味しいご飯と巡り合うことが出来ました!
(ガイドかよっ)最後には、「ちょっとあっさりで物足りない」って思っていた沖縄そばも、
病み付きになってきて・・
沖縄ごはん、美味しかったです!あと1ヶ月位食べていたい・・
種類もたくさんありそうです。

☆初日夜、恩納村のmintamaという古民家イタリアンのお店☆
DSC05991.JPGDSC05989.JPG
2人の子連れでばばっと食べましたが、どれも美味しく。
地元の食材を使った創作イタリアンとのことです。
DSC_0201.jpgDSC05982.JPG
ラフテー&島たこマリネDSC05983.JPG島野菜ピクルス
DSC05986.JPGあぐー豚モツペンネ
きさが一人でほとんど食べたソーミンチャンプルー
DSC05988.JPG

☆沖縄そば☆

58号沿いのローソンのお姉さんに教えてもらったお店。
ここで、三枚肉より、ソーキの方が美味しいと夫が感動。確かに!
以来、ソーキを頼むように。
DSC05998.JPG
そりゃ、スペアリブは美味しいよね!
DSC06061.JPG
こちらも恩納村のおそば屋さん。
海鮮たっぷり、オリジナル!ダシが出ていて美味しかった―。
DSC06063.JPG
私が頼んだのはこちらの生姜焼き定食。通常の2人前以上あってすごく
苦しかったです。沖縄の定食は量が多い!?
DSC06091.JPG
こちらは琉球村のおそば。
毎回、ジューシーという炊き込みご飯も、おそばも、きさにヒットでした。

☆アメリカンビレッジ☆

カフェレストランにて
DSC06144.JPG
DSC06145.JPGDSC06148.JPG
どでかい、あぐー豚のカツレツ☆
こういうレストランもなかなか東京じゃ行かないので、楽しかったです。

こちらは、ハンバーガー屋さん
DSC06185.JPGDSC06186.JPG
さすが、米軍の人たちが集まる街。味も本格的。美味しかったな~。

☆ホテル朝食☆

アリビラ 

1日目:自然食レストランの方
DSC05995.JPG
島の素材を使った料理で、肉っけは鳥ハンバーグしかなかったです!
ヘルシーです。

2日目:こちらが評判の洋食ビュッフェでした。
どれもこれも本当に美味しくて、ホウレンソウのオムレツも最高!
感動しました。よそのホテルのはもう物足りない!!??
DSC06073.JPG
最後、ラグナガーデン
DSC06164.JPG
2日目に比べるといわゆるふつーのホテルビュッフェで、ちょっと物足りなく。
きさは、久々の納豆ごはんと海苔に夢中&大満足でした。

★番外編★

道の駅にて

色々ご当地もんありますねー!!かさばるから全然買わなかったけど・・
DSC06196.JPG
これだけ、購入!
帰宅翌日の朝食で、じゅーしーと沖縄そばを食べたけど、美味しくてびっくり!!
実は、近くのS町銀座商店街に、沖縄食材の店があるはずなので、
美味しかったらそこで買い足そうと思っていました。
今度買いに行かなくっちゃ!
DSC06211.JPG

ということで、ただ、食べたものの羅列でした。

北谷エリア、那覇は何を食べても美味しいらしいです~!
もっともっと食べてみたいな、ウシ。
しかし、帰ってからの体重計は恐ろしいことになっていました・・[がく~(落胆した顔)]
ただいま、リセット中です。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

よーちゃん

うまいもんたっぷり食って、体重増えたんやから
シアワセ、ということにしときましょう(笑)
う~ん、沖縄、行きたくなってきた・・・・。
by よーちゃん (2012-01-16 17:51) 

ゆっきー

よーちゃんさん>ハイ!ぜひぜひ行ってくださいよん♪
きっと満喫できますよ~!
by ゆっきー (2012-01-19 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。