SSブログ

いざ出陣するも散々と・・ [WORK]

息子、今日で生後3ヶ月になりました。
体重は6,100gくらいで出生時の二倍超。どっしりしてきました。
月日が経つのは早いです。
DSC_0296.jpg
年末年始、今後の自分について、考え、

「子供2人設けたから、そろそろフルタイムの仕事に挑戦してみようか。
社員登用となると年齢的にも限界だし・・有難いことに、今の保育園には
4月から息子も入れそうだし。逆に4月じゃないと入れなさそうだし、
来年だと自分が年を一つとってしまうし。」

との方向性を決めました。

自分で何かするにはまだアイデアとか準備が浮かんでいないので、、
とりあえずはどこかにお世話になって社会復帰しようと。
で、早くも転職サイトをチラチラ見ていたら、一つ自分のキャリアにマッチする気になるのが
あったため、4月からにはちょっと早いのですが、応募しました。
書類選考の上、「いい人だったら4月まで待つこともできるので」と、
面接に呼んでもらうことが出来ました。

で、昨日行ってきました。
DSC_0289.jpg五反田のピッカピッカの大企業さんです。。
スーツがパツパツでギリギリ着られた(着られてないかも。ボタン閉まらない(笑))
し、頭もボケボケしてて、相手の偉い人の言っていること、「今あたし、聞き流してる!やばい!」
みたいなことも感じる面接。
唯一の救いは内容が自分がもともとやってたことに近いので、理解しやすかったこと。
これで全くの新しいことだったら、厳しいかも・・っていうか面接にすら呼んでもらえないと思う、という状態。
ヤバイです。

で、1次面接が終わって、「じゃあ、結果は今週中に」と言われて、
「ありがとうございました!」とニコヤカに去るも、帰りの電車では進行方向間違えて乗って・・(汗
気づいたら小川町。
ここで、「あ、保育園ママのKさんが乗ってくる時間だ!」と気づき、電話を手に取ったら、
見事ホームで遭遇。
電車で色々お話。
「いや~でもさ、もう大変。履歴書の枠ももう足りなくなりそうだよ~中学卒業とか超昔じゃん。
平成6年とかいっちゃってさ」
「あたしなんて昭和64年よ。で、高校入学が平成元年でさ!もうわけわかんない!」
「阪神淡路大震災が17年前?で、今は、平成23年でしょ~?早いよねぇ。」
「えっ!!!今、24年だよ!!!ヤダー!」

「えっえっ!!23年でしょ???」
「違うよ、24年だよ~!」

きゃーーーーーーー。[ちっ(怒った顔)]

なんと3回ミスして4枚目でようやく書き上げた履歴書も、昨日やった筆記も、
全て平成23年で提出していたのでした・・[がく~(落胆した顔)]もうボロボロです。
しかも、いつかのために、しまい込んでたスーツのせいで、体中痒い・・(虫に食われたみたい)
妊婦脳、育児脳、ゆるパート脳、こんなんで普通の仕事に戻れるのかしら・・・

さて。結果はいかに・・・。。
ドキドキ過ぎるので、今日は穏やかに友達とランチに行ってきます!

☆写真☆
DSC_0274.jpg
泣く大誠をエルゴで抱っこしながら、「きさにも構ってあげなきゃ!」と無理やり
切った前髪。ザクザク。しかも写真嫌がられてこんな顔。
securedownload.jpg
面接の日、「母ちゃん働かないで~」とギャン泣きして、準備を邪魔する息子
ハチャメチャだな・・

応募した仕事はこんなん関係 
子育て中、経験者だからこそできる仕事、というのも応募のきっかけでした。
DSC_0281.jpg
新しいものを買って自分の気持ちを切り替えてみたり・・
DSC_0269.jpg
さて。どうなることやら・・結果は追記しますネ。
DSC_0283.jpgほへー。

追記:結果は、残念でした・・。残念!次、ゆっくり頑張りまーす。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

よーちゃん

おおっと!このビルはひょっとして、D印刷?!

by よーちゃん (2012-01-19 12:48) 

ゆっきー

ではなくて、西五反田のG社ですヨ~。
もし通ったら近くなりますかね☆
by ゆっきー (2012-01-19 15:28) 

oni

お疲れ様でした。
ぬるま湯生活続行の私には
刺激的で興味深い記事でした。
就活応援しています!


by oni (2012-01-23 13:15) 

ゆっきー

oniさん>ありがとうございます~!
ボチボチ頑張ります!
by ゆっきー (2012-01-23 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。