SSブログ

寒い日々 [FAMILY]

寒い日が続いています。

久々の就活一本目、正直疲れました・・

募集数日後の問い合わせで、
「もう80人以上の人が申し込んでいるから早くエントリーしてください」
と言われて、思ったより早く始まりましたが、結果は残念。
採用枠は増員の1名のみとのことでした。更にエントリー数は増えていたことでしょう。
倍率の高さに衝撃。
結果はしょうがないとして、先々、「仕事見つかるんかな~」と不安や色々考えちゃって
ぐったりしました~。

そんな中の子供たち。

<キサ>
DSC_0307.jpg「雪が降るから帽子と手袋ね!」
と前日お布団の中で、自分で宣言して登園。100均で手袋買ったらすごく喜んで。
私が友達と話しているのを聞いて、「これ100えんだったのよねぇ!」と
大声で言うからちょっと恥ずかしい[わーい(嬉しい顔)]

幼児ドリル、3~5歳の「図」に思ったよりはまりました。
1日2枚くらいかな、って思ったら、「塗り絵やりたい~」と言って、10枚とかやっちゃって。
〇、△、□書くのは上達したかな。
securedownload.jpg
続いて、保育園の「ご自由にお持ちください」コーナーでもらったカルタ。
天気が悪かった今週末、大活躍。
50音はほとんど覚えているのですが、数回やっただけで、

「ね、ねるまえに、トイレでおしっこ、しー!よね?」とか、

と読み上げる言葉まで覚えてしまいました。親との勝負も成り立つように。
DSC_0319.jpg
子供、恐るべし・・。私は自分の集中力や学力その他もろもろの能力の衰えに
危機感を感じまくっています[あせあせ(飛び散る汗)]

<大誠>
DSC_0311.jpg
なんとマラカス握って遊べました。
しばらくして落としてしまうと、「いー!」と文句を言う程に。
DSC_0321.jpg
きさがピンクのオーボールを貸してくれないので、ブルー系を買いました。
足で布団を蹴り上げてしまうし、今後動きが出てくるのが楽しみです。

週末は、天気も気分も落ち込んで、ふさぎ込んでいました。

今日は、友達と、お台場ヴィーナスフォートでエンヤの曲と独特な内装と、
ファイナルセールのお得さに癒されました[ー(長音記号1)]
DSC_0315.jpg
DSC_0318.jpg今夜も雪だって!
働きたいのは春からなので、あまり先々考えず、しばらくは、
できるだけボーッと育児を楽しむようにしたいです!

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 5

のりりん

仕事、今回は残念でしたね!
大誠くん、もうこんなしっかりマラカスを!
すごいです〜!
by のりりん (2012-01-23 18:50) 

よーちゃん

おお!
マラカス少年(笑)
将来、彼が結婚式するとき
このスライドを披露したい~~!
by よーちゃん (2012-01-24 00:21) 

ゆっきー

のりりんさん>ですね~!ふと、2年前はちびのりちゃんもキサも、おっぱい飲んでいたことを思い出しましたよ。
あっという間ですねぇ。
by ゆっきー (2012-01-24 14:13) 

oni

同じく我が息子もピンク王子です 笑
毎日着せています。
おネェに目覚めると困る?!ので
できるだけ証拠写真を残さないように
していたら、明らかに写真を撮る機会が激減です。
ははは・・・。





by oni (2012-01-26 12:52) 

ゆっきー

oniさん>あーなるほど!!
そうそう、そんな心配もあるようで。
生後3か月までのアルバム、ピンクばっかりになったら怒られるかな・・^^;
by ゆっきー (2012-01-27 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。