SSブログ

スクール☆スタート [WORK]

先週から、スクール生活もゆっくりスタートしました。
2月、3月は、子連れで行くことも限界、というかほぼ不可能なので、
週1~2回、4月は週4日くらいで考えています。
で、4月、5月に最初の検定に挑む予定です。
DSC_0481.jpg
一通りの教材は、スクールで準備してくださり。
スクールは、以前住んでいて、バレーチームがある御徒町の近くにしました。
DSC_0483.jpg
まだまだ道具の名前、使い方を覚えるところからです。
華やかなカラーやアートの前、ネイル、ハンドケアをみっちり学習して
プロになれるようにします。

家に帰って、夫で復習していたら、きさが、「これは?」「これは?」と
一つ一つ用具の名前を聞き、「ネイルブラシはどうやって使うの~?」
などと詳しくなってきて、面白いです。(もう危険なものを勝手に触らなくなりました)
DSC_0492.jpg
で、夫に赤を一本だけ塗ったのを見ていて、「きさも塗る~!」と。
思わぬ、初めてのお客様になりました。
DSC_0493.jpg
DSC_0499.jpg
乾かし方もいっちょ前です(笑
私のスキルがまだ素人ですが・・・・・・・・

夫は、日曜の今も、土曜の昨日も仕事。
それでも隙間を見て育児を手伝ってくれるので、あまりに私が
勉強に夢中で育児家事を手抜きだと爆発します[ちっ(怒った顔)]

なので、昨日はご飯も久々にちゃんと作りました。相乗効果ですね!
DSC_0484.jpg
大誠は、元気。ちょっと夜泣きの声が大きくなりました。
DSC_0470.jpgDSC_0472.jpg
母の運動に付き合いマット運動。
DSC_0466.jpg
ジムもデビューです。
DSC_0485.jpg
空も飛べるようになりました(笑 ほんとこれすごい。

しばらくは、友人の爪を見つけては、甘皮ケアなどの基礎の練習を重ねていきます。
頑張ります!

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 6

よーちゃん

何かにうちこめるって幸せなことやと思います!!
by よーちゃん (2012-02-19 12:35) 

はづき

友達の爪で練習させてもらうのって、いいアイデアですよね!友達もネイル綺麗にしてもらって嬉しいだろうし、一石二鳥ですね!(●^o^●)

やっぱり、赤ちゃんって、空飛ぶんだ…。うちも下の子が写真のようにぴんと地面と平行にしてつっぱってたので、すごい筋力だなあって思っていました。(笑)
by はづき (2012-02-19 22:57) 

ゆっきー

よーちゃんさん>そう思います!
でも、もう当分これが最後かも・・
ネイル始めてから、風邪などもありますが、走る元気が全く残らず、エネルギーって有限なんだなってようやく気づいてきました。
そして残念ながら年々減っていくことも・・
育児にエネルギー使っているからしょうがないんですけどね。
by ゆっきー (2012-02-20 08:21) 

ゆっきー

はづきさん>そうなんです、どのステップでも、みんな意外に(笑)喜んでくれrて、こちらも嬉しいです!
やっぱり女の人は好きですね☆

おー、ジュニア君も飛びましたか!
超癒されますよね。うちは、アンパンマンと呼ばれだしました(笑
by ゆっきー (2012-02-20 08:31) 

サチコ

おー、旅行前に爪やってー!
って思ったけどまだ喉痛いからだめだねー
日曜から行ってきま。

ネイル、保育園では怒られないもんなんだ?
きさちゃん、構え方とか既に一人の女性となってるね^^
by サチコ (2012-02-20 16:46) 

ゆっきー

さっちこさん>日曜からネ!
今週は、水・木は平気だよ。おいでよー。
ネイル、保育園では、先生は禁止だけど、きさは怒られませんでした。
小っちゃいやつにすごいですね~と褒められてちょっと嬉しかった☆きさも嬉しそうだよ。
by ゆっきー (2012-02-21 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。