京大と金閣寺へGO! [TOWN]

昨日はステイ先の引っ越し。10日間暮らしたら意外にモノが増えていて、
大変だったので、何も出来ず。

今日は、午前中から、夫の母校の京都大学へ、きさと行って来ました。
そして、その後、他のご家族と金閣寺で合流。市内満喫です。

【京大】

夫が久々に行きたかったという気持ちを汲んで、私達が代わりに。
京阪電車で出町柳という駅から徒歩15分程で正門に着きました。
ちょうど春休みで、学生は相当少なく、子連れでも快適に散策できました。
見えてきた!ここから正門までもまだ遠い。
正門の横には鳥居と大文字が見えました。京都だね~。
新歓のサークル、部活の立て看も沢山連なって。中にはこんなのも。
DSC03719.JPGどんな活動内容なんだろー!

ここが正門。やっぱ立て看はありますなぁ。
右手が工学部。その地下に、目指すべき中央食堂☆
中はこんな感じ お昼でも空いていました。同じく子連れ1家族。
バランスの取れた、(量が多い!)セレクト。2人で食べきりました!
DSC03737.JPGこれで850円♪
カレーS、ちゃんぽん、塩ちゃんこスープです。美味しかったヨ!
東大の中央食堂ほど広くはなかった。学生数が多くないのかな。
キャンパスも色々あるからかな。
束の間走り回るきさ。
これが有名な木!?
おのぼりさんらしく買い込みました。定規とかきさに使わせて、勉強頑張らせるぞ~!

【金閣寺】

タクシーで金閣寺へ。
到着早々、雰囲気で金箔ゴマ団子♪
     DSC03751.JPGお腹いっぱいなのに・・
メインはこちらです。
世界遺産さん。なんか綺麗過ぎるな~と思ってしまった。
全体の敷地の庭園の方が趣はあるのかも。
DSC03763.JPGこんな感じで
15分くらい素敵な敷地を歩きました。
今日はアラレが降ったりすごく寒かったけれど、滝で虹も少し見れました。
寺好ききさは、今回はベビーカーで大人しくしてもらいました。

最後に、竜安寺と迷ったのですが、あまりに寒くて京都駅まで戻って東本願寺へ。
ここでも被災者への祈りの会が行われています。

京都は冬の寒さですが、これから、あと1週間もしないうちに桜が咲きそうです。
すると、震災で例年よりは少ないでしょうが、すごく観光客が来るそうです。
見てみたいけれども、その前に帰ります。

【引っ越し】

京都駅の南側から北側に引っ越しました。地下鉄で一駅、五条駅の側です。

部屋はこんな感じで、主婦が喜ぶキッチン付です。
が、もうせっかく詰めた荷物を出したり、また食材を買ったりは面倒なので、後は
外食、中食で済ませようと思います。

夜は近くの鉄板焼き屋さんに行きました。
DSC03703.JPGつわりも皆と一緒に楽しく食べると楽になります。
きさと、ほぼ同年代の女の子は、随分仲良くなりました。
DSC03701.JPGこれまたタチ悪く遊びます(笑)
自由奔放GIRLSです。ママのヒールで歩いたり。

今から、母が東京から来てくれます。最後、親子3代でちょっと楽しんで、
美味しいもの食べて、英気を養って帰ります!

嵐山 トロッコ列車/モンキーパーク 【京都】 [TOWN]

夫滞在二日目。

他キッズ家族の要望で、嵐山のモンキーパークを目指し、また、キッズが電車好きという
ことで、有名だという嵯峨野からのトロッコ列車に乗って、景勝を楽しみました。

【トロッコ列車】
DSC03592.JPGこちらが駅舎
いざ乗車。観光シーズンは中々チケットが取れなかったりするみたいだけれど、
桜の季節の前だったので、当日でも楽に取れました。
嵐山温泉街を過ぎ、綺麗な渓流を見ながら進みます。片道30分弱。
帰りは2時間かけた川下りも人気だそうで、いつか試してみたいです。
今日はまだ寒い!!
外の車両は、空気も透き通って気持ちよいです。
車内では、車掌さんの歌とか(笑)こんな方も登場、楽しませてくれます^^
紅葉と、桜の季節は、大人気必至ですね~。箱根登山鉄道みたいな感じかな。

【嵐山モンキーパーク】

続いて、当初の目的、モンキーパークへ。
ここは、行ってみて知ったんだけど、結構なお山。160mくらい20分かけて登ります。
きさと2歳の子は、抱っこでなければ登りきれず。パパママには過酷な道でした。
6歳の男の子は、すごく楽しみにしていて、元気に登りきりました。
って私はいいのか?と寒いのに軽く汗をかきながら、登りました。
最初から階段で嫌な予感・・
ここを登りきれば、京都タワーと同じ高さに行ける!
途中から猿に会え始めました。目を合わせると威嚇していることになるので注意です。
DSC03634.JPG毛づくろいもほほえましい
ようやく、到着!!
ここがお山の上。きさはスコープの下で車掌さんごっこにはまっています。
不謹慎ながらも、夫は転職して半年、働き尽くめで、ゆっくり3人で旅行することが出来なかったので、
なんだか嬉しいなーと思っていました。

外では食べ物を出すのは禁止で、休憩所の建物の中で給水。
DSC03659.JPG手は、柔らかくて、暖かかった。
ちょうど外でも餌の時間で、たくさん集まってきました。
みんな、思い思いに過ごしています。160匹くらいが住んでいて、皆名前があるそうです。
子供から、大人から、素敵なお猿のコミュニティでした。

帰り道には、子供が遊べる場所があり、ながーいすべり台や、
DSC03685.JPGブランコ
と、またもや昼寝もせず、きさは夢中でした。

頑張って夫が抱っこで下山。
皆で休憩して、また駅まで15分歩いて帰りました。
DSC03687.JPG久々のお抹茶。

今回嵐山で食べたもの、肉まん・そばめし・コロッケ。
久々に12,000歩、歩きました。嵐山は、京都から電車で16分&徒歩で結構近くて
良い観光地でした。オススメです!

夜は、すごく寂しいけれども、夫が最終近くの新幹線で帰京。

私も、東京に色々不安はあるけれども、余震は減ってきたし、自宅待機だった職場も
出勤が始まったので、もう帰りたくなってきました。(水も一晩経ったら解除されていたし・・)
(余震、地震酔いによるツワリの悪化が一番ネックだった。)

金曜日に、10日間過ごしたウィークリーから新たに契約してもらったところに移り、
少ししたら、帰って日常生活を送りたいと思います。保育園にも行きたいし。
職場にも行きたい。きさの誕生日も東京で家族で過ごしたい。
で、観光も盛りだくさんしたので、後はゆっくりとしたい・・って、でも
きさはやっぱりお散歩必須だから多少出かけないとなんですけどね!

10日も経つと、東京の不便さ、不安感もありますが、日常から離れていることのストレス
の方が高まってきました。また別の問題ですね。だから一度帰りたい。
あと少し。母にも来てもらって、頑張ります。

奈良 東大寺の大仏/奈良公園の鹿 [TOWN]

連休に休めなかった夫が、代わりに二日間京都に来ました。

水曜日、レンタカーを借りて、他キッズ家族と一緒に奈良に連れて行ってくれました。
この日も冬の寒さでした・・!
DSC03522.JPG久々再会!良かった!
ここの鹿はすごくお腹が減っていた!
いい切り株を見つけました。鹿はやっぱり可愛いね。癒されます。
東大寺DSC03543.JPGの門
木造、本当に古い。かっこいい。
DSC03545.JPG大仏殿へ。
いいお散歩コースです。

でかいです!!
これを奈良時代に築きあげ、現存しているなんて、本当にすごいなぁ。
こちらもすごい迫力。木製です。

そして、またお散歩しながら帰路。きさは昼寝もせず、ベビーカーも最後まで乗らず、
終始ハッスル!
DSC03571.JPG鹿は日向でお昼寝・・

ランチは、お洒落なカフェがあって、そこで。
古代米と季節の野菜を使ったヘルシーランチ。
また来たいです。みんな良く歩いて、帰りは漠睡でした。

そして、この翌日、夫と一緒に帰京の予定にしていたのですが、東京都の水質、
乳幼児への影響必至とのニュースが入り、、再度悩んだ結果、疎開を少し延長することに
決めました・・。うーむ。
水もないし、保育園もやれるかどうかわからない→仕事にいけないかも・・という思考で。
次から次へと不安が出てきますね・・。

雨の清水寺 [TOWN]

連休中日。

ゆっくり起きて、部屋の洗濯・掃除をして、お隣さんと午後から清水寺に行ってきました。
生憎、天気予報どおり途中で雨が降ってきてしまい、清水の舞台には行けませんでしたが、
参道で観光気分を満喫し、門と縁結び神社までは行けて、きさも沢山歩いて楽しそうで、
お出掛けしてよかったです!
DSC03460.JPGさっそく、忍者犬
残念ながら触ると起こるらしい。
参道 賑わっていました。
充分混んでいてさすがだな~と思ったけれども、タクシーの運転手さん
曰く、これでも普段の1/10とのこと。
京都でも自粛モードで色んな催しがキャンセルになって影響が出ているそうです。
DSC03462.JPG途中で焼き物を食べました。
記念撮影。DSC03463.JPGやっぱ小さいな~
きさは、寺というより、階段などの散策が楽しくて仕方がありません。
清水寺、三回くらい行ったことあるはずなのに、こんなに階段が多いこと忘れていました。
結構自力で登りました。まだ少し空いていたのが幸い。
縁結び神社でお参りして、
DSC03475.JPGここらへんで雨が降り出し、
清水の舞台までは行けず。

雨宿りがてらお煎餅と、遅い昼食を食べました。
DSC03484.JPGこちらもダシが美味しい。
三十三間堂にも行きたかったのですが、冬季時間で15:30までだったので行けず。
運転手さんに、「今日は本降りになりますよ~」と言われて帰ってきました。
次回のお楽しみです。きさは、帰ってから漠睡しています。

京都は、来週金曜日までの滞在になりそうなので、少しずつ楽しんでいきます♪
そして、活力を養って、東京に戻って、がんばるぞー!!

Kyotoに来ました [TOWN]

昨日、出社はしたものの、早めに上がり、きさと2人で、23時過ぎ着で京都に
急遽来ました。

あまりに会社がガラガラで、働けば不安がなくなる、と思ったのに、なんだか
解消されず、夫の会社の子供・奥さん向けの突如持ち上がった京都ステイ企画に
乗っかりました。

で、行くと決まったら、早く、と思い、前日入りしました。
F1060986.jpg深夜旅 席を一つしか取らなかったので
お腹が張って参りましたが無事到着。きさも本来寝ている時間。よく頑張った。

名古屋通過あたりで、富士宮市震源で大地震が起こったとのこと。
危うく新幹線で往生するところでした。心配してくれた皆さん、ありがとうございます!

無事に23時半にホテルに着いたものの、興奮してなかなか眠れず。
未だに眠いです。そして、自分の心臓の脈音ですら、地震に感じてしまいます。
DSC03405.JPGホテルで寝るきさ

家にいてもヘリコプターが毎分頭上を飛ぶし、保育園に行っても子と離れているのが
怖い。外に出るのも怖い。

こんな恐怖感は、妊娠初期に良くないだろう、と。もちろん子にも伝染しているだろうな、と、

こちらに来て、徐々に食欲が回復してきました。
一緒にいるのは、主に外国人の奥様達です。京都にいるのにまるで外国。
半分はニンプで、小さい子もいるので、大人しくステイ、半分は大きいお兄ちゃんが
いるので、外出して気分転換するそうです。

外国の人にとっては更にこわい状況でしょう。皆京都初めてということで。
一つの避難所として、私は少しは土地が分かる&日本語ネイティブとして、
少しでも心の支えになればと思います。

とりあえず、心の安定を保つため、しばらく滞在します。
DSC03407.JPG小雪が舞う寒さです。
久々に散歩できて嬉しそうでした。

歩いている時に、東本願寺の前で数珠屋さんがたくさんあり、「今できること=祈ること」
と思い、自分ときさの分、数珠を買いました。
部屋で、祈りたいと思います。

まずは、身体を休めます。こちらにいても、身体が常に揺れている感じがします。

状況が、改善しますように!!!!平和な日常に戻れますように!!!
まずは自分を安定させて、西で出来ることを考えます。

あと、まだ来て直ぐだけど、ちょっと思うことは、

「西は節電しなくていいよ!元気に!」

と思うし、

「西では買い込みはおきてない」という不思議。

コンビニに何でもあって、電気も点いていて、

「日本って本当に便利だったんだなー」

と感じたこと。それが正しいかは分からないけど、節約するのも大事だし、これを機に
エコや助け合い精神が発展するのもいい、と思う。

けど、ともかくこんな時だから、TVでも言っていたけど、
「西日本が日本全体を支える気概で!」という風に
していただきたい。
本当に、助けて欲しい。たくさん働いて、たくさん活躍して、たくさん経済効果を生んで、
東を助けて欲しい。と思います。
私達は、働きたくても働けない、活動したくても活動できない、しばらくそういう期間が
余儀なくされてしまっているので・・・

働ける人、動ける人、頑張って!!!

虫の知らせか・・ [TOWN]

地震発生時、都営地下鉄に乗っていました。

13:50、職場のお昼休み中に保育園から、「きさちゃん高熱が・・39.8度で!!」と
連絡を頂き、
「そりゃ大変!」と直ぐに帰宅準備。

日中なので電車が少なく、ようやく乗った電車が、一駅前の駅のちょっと手前で途中停車。
「なんだ~?」と思ったら揺ら揺ら揺れて、停止。ここで14:46ということ。
長くて、ツイッターにもミクシィにもアクセス、つぶやきできたほど。震度も確認。

5分位して、隣の駅まで運んでくれて、その後、「この電車は当分動きません!」とのアナウンス。
「一駅だし」と降りて歩いてお迎え。この時点で保育園への電話は不通。
「もしかしたら避難してくれているかもしれない・・」
と思って徒歩10分、途中余震で信号機がユラユラ!
「強いな~」と思って着いたら、ちょうど非難するところ。

アタマに冷えピタ貼ってぐったりしている我が子を、担任の先生がおんぶしてくれていました。
そして皆さんで避難場所にちょうど行くタイミング。
「気をつけて荷物とってきてください!」と言われて慌てて上着と靴を取り。

なんとか自転車に乗って、病院、インフル検査結果待ちの間も余震。
営業していてくれた病院、薬局に感謝し、無事に看病用食材を買って帰宅。

と思いきや、33階建てのうちのマンション、やはりエレベーターが止まっていた[もうやだ~(悲しい顔)]
今思うとそれぐらいどうってことない。おうちに帰れたのだから。
19階分、きさを運び、上がる。
玄関を開けると、ウェルカムボードの鏡が落ちていた。こわい。
プリザーブドフラワーの置物も落下、粉々。

でもそれくらいで被害は済んでいた。
しばらくニュースを見ていてその被害にびっくり・・悲惨すぎる。。
明治以来最大と。。

まずは高熱がある娘に薬を飲んで寝て欲しい、と思ったが、帰りからパンをバクバク
食べ、食欲だけはある娘。
食べきったら薬を飲んでリビングで漠睡。
昨日、熱で夕方早退で、今朝も微熱があり、怪しいなと思ったけど、ここまで熱を出すとは、
実は親孝行だったのかも、と。出しても夕方かな、と思ったのに早めだったし。

お陰で、暖かい家で2人で過ごせています。
東京の方は停電もないしそこまで大きな余震ももうないかも・・

妊娠初期に夕方、10キロは歩きたくなかったし、具合の悪いきさも、
待ちたくなかっただろう。何か虫の知らせがあったのか!?だって食欲すごいし。
(いや、ほんとに熱はあるけれど・・)

初めて発熱に感謝。

保育園では、毎月避難訓練をしてくれているんです。
だから先生方、落ち着いて、責任感を持って、冷静に対応してくださっていました。
改めて、感謝。

「会社に泊まって」って政府は言うけど、働くママは待っている子がいる。
そんなわけにゃいかないよ。

全国のママと子が無事に会えますように・・・
そして、被災地の皆様の被害が、今後最小限で収まりますように・・・
都内の被害、影響も、広がりませんように・・・まだまだ寒い3月です・・。

何かできることがあればしたいくらいです。
とりあえず、クラスのママ達にメーリングリストで状況をお伝えしました。
パパともメールでは連絡が取れているので、一安心ではあります。

初春の新宿御苑 [TOWN]

今日は午後から友達と新宿御苑に行ってきました。

まだまだ冬ということで花は少ないですが、意外に水仙・梅・寒桜に出会うことができました。
とはいえ、それはおまけで、本命は、こちら。

1歳児の放牧です(笑)    (放牧・・named by Yu-san)
  母もビニシートに横になり、リラックスして空を仰げます。
DSC02640.JPG休憩も自ら取ります。

同級生だけど半年以上違うK君が、私のデジカメケースで遊んでたら、
「ママ(の)・・・」と言うなどまた新たな一面を見せました、ははっ、別にいいのに。
最近、モノを指して所有者の名前を言ったり、お出掛け道具を取ってきてくれるのが
ブームなもので。

本命その2は、大好きなタイ料理ビュッフェ、エラワンさん。
御苑前に行きました。

紀伊国屋の裏にあり、1,050円で食べ放題&美味しい&ランチで個室予約OK。
なんとも嬉しいお店です。新宿といえばこの2年ここだけかも・・
子連れでも制限時間90分リラックスできます。前、友達授乳も出来ていたな・・
タイの店員さんも優しいし、ぞうさんにも出会えて、とても良いお店です。
友達と2人、1歳児2人で個室は贅沢です[ぴかぴか(新しい)]ありがたい。
今日も美味しかったです☆
DSC02602.JPG×2ほど・・あとフォーと
デザートも!
ちょっと辛かったりします。

あとは、お土産。丸井できさが気に入って買った、野菜キューピーちゃんもどき。
昨日、保育園でこんな遊びをしていて、タイムリーでした。
モドキなので、なぜか、おまたに可愛いモノがついています・・[あせあせ(飛び散る汗)]

帰りからは漠睡。

楽しい一日でした!
まだお腹いっぱい。あ、でも今ナナ(バナナ)をせがまれた・・遊んだものねぇ。

○○銀座と節分と・・ [TOWN]

過ぎた日曜日ですが、久々にチャリ圏内の○○銀座に家族で遊びに行きました。

ここは、私が戸越銀座商店街の次!と思うほど立派な○○銀座。
(そんないくつも知りませんが)アド街でもやっていましたよー、確か。
比較的、新興住宅地かとも思う現住まいの場所ですが、結構な下町でもあり、
ここの商店街では、驚きの下町価格と、親子3・4代で商売されているような
懐かしい雰囲気を感じることが出来ます。

なので、「久々に近場でさくっと、ぶらっとしよっか!」ってことでお散歩です。

日曜日なのに、空いているお店も多く嬉しいです。
早速入り口の行列が出来ている焼き鳥屋さんで。(焼き鳥屋さんなのかなぁ・・)
ホルモンもあります。つい匂いに惹かれてしまう・・
DSC02512.JPG娘にはつくねがピッタリです。

つづいて、おでん屋さん。タネを手作りして、さらに出来立てをビニールに詰めて売ってくれます。
こちらも行列。
DSC02515.JPGおじいさまがタネを手作りしています。
どんどん売れるのでどんどん具が追加されています。
懐かしい味、関東風で濃い味です。魚のスジっていう具、初めて食べたな・・。
慣れると病み付きになりそうな味です。

この日はあまり時間がなく、この後、天ぷらを買い食いして、お新香や沖縄食材店で
買い物をして、重たいおでんの袋を持って、帰って遅めのお昼ご飯を食べました。
短い時間で結構買い物しちゃいました。パワフルな商店街です。
近くに大型アリオが出来ちゃって店も閉まったりしているようですが、入り口付近を
見るだけだと全然活気がありましたよ。

また、行きたいな~。買い食い、中食(お惣菜)、大好きです!

☆今日は節分☆

節分らしく、ちょっと春の兆しが見えた日でした。
今週はバタバタしていて、「もちろん」(手抜きが出来る)ダイ○ーの恵方巻を夕食にしました[かわいい]
相変わらず美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

海鮮と、ノーマル
きさは、左の切ってあげた分をまず食べて、
DSC02586.JPG(なぜか真ん中から・・)
(返してくれたけど!)なので、今年は、きっと健康に過ごすことが出来ると思います!

(しかし去年も書いたような気がするけど恵方巻きって随分メジャーになりましたネ。
認知度が一気に上がったそうです。昔関西旅行で初めて見てびっくりしたことがありマス。)

そして、きさは保育園で豆まきをし、自宅用にもお豆を頂いたので、夫と2人で食べました。
春も近いですね~。日が経つのは早いです。

☆おまけ☆

最近、風呂上りに母の真似をします。巻くのがブーム。
羽織るのも。DSC02594.JPG上手になりました。

あとちょうど2ヶ月で2歳です。早いです~~。

変わる・変わらぬ早稲田の風景 [TOWN]

土曜日、早稲田卒業10周年ということで、年次稲門会設立パーティに
参加してきました。その30分前に行って、色々想い出の場所を撮ってきたので
今回、これなかった同級生や、離れている後輩・先輩に見てもらえたらな~と
思います。

<駅からの道>
DSC02306.JPGてんやと穴八幡宮

<キャンパス>
文キャン スロープ工事中?
DSC02315.JPG法学部
この風景は変わらない

新・商学部DSC02322.JPG高い!!
DSC02323.JPG中にファミマ
7号棟はあまり変わらない 外壁が少しキレイに?
DSC02325.JPG14号棟
DSC02326.JPG15棟、だっけ?

大隈講堂 は何年か前に外壁がきれいになったはず
カフェテリアへ続く道
カフェテリアから見た時計
OB名簿を探した就職科

<食べ物屋さん>

メーヤウ・ごんべい
DSC02312.JPGほづみ
稲穂DSC02314.JPG450円になっていました。
昔は380円。

キッチンミキ
まほでし
少しバイトしていた金城庵(麦茶と間違えてめんつゆ出したことが[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC02331.JPGオキショク。
初めて出会った沖縄でした。
DSC02332.JPGボンマルシェ、は潰れたよう・・
S田が愛用していました。
右側のコピー屋さんにお世話になったけど、ただお休みだっただけかな・・!?

なんと、エルムがあったとこは、小奇麗なビルになっていました。
今回はこんな感じでフラっとしました。

政経は、あまり変わっていなかったかな。

10周年稲門会編に続く・・・

新春☆幕張アウトレット [TOWN]

無理を押して、3連休最終日は、幕張のアウトレットに初めて行ってきました♪

「何も疲れている時に[あせあせ(飛び散る汗)]」と、心の声が言いましたが、HPでチェックしたら、
「この連休まで新春セールで更にお得!」と言うじゃありませんか・・
そして期間限定SHOPも。

なので、マラソン・バレー・焼肉疲れの中、朝から出発[車(セダン)]

11時着時点では空いていて、「あんま人気ないのかな?」と思いましたが、
さすが、午後にはワサワサ人がいましたヨ。
2階建て、3つの建物に、いいお店がたくさんあり、コンパクトでグー!
入間・南大沢と同じ系列だそうです。三井系、いいですな~。

夫がほとんどキサの相手をしてくれ、私は2時間ほど集中して、ショッピング。
戦利品はこちら。
ブラ、安かった!憧れMARC BY MARC JACOBSの服も買えました♪
addidasはタイムセール&2枚以上購入で更にお得♪
買いたくなっていたランスカ(+タイツセット)とUVカットTシャツを安く購入☆

お昼は、フードコートで。
DSC02168.JPGきさは、パンとおにぎり。
なぜか超二郎風ラーメンがあり、モリモリ[ー(長音記号2)]きさもチョコチョコツルツル。
重たかった・・

大満足のお買い物でした。連れて行ってくれた夫に感謝。
千葉はいいですね!幕張アウトレット・コストコ・ららぽ・イケアと楽しいトコたくさん♪

しかし、この日から、ほんと寒くて、家族3人風邪気味です[たらーっ(汗)]
私は喉→耳がすごく痛くなって、今日は病院へ行きました。
抗生物質飲んで、安静に、とのこと。

<おまけ>

マラソン後、バレーの練習&焼肉新年会(こっちがメイン♪)に行きました。
新御徒町 焼肉 秘苑 さんにて

出産以降、焼肉に飢えていた私・・
超楽しみだったのですが、すんごいボリューム!
タン・ロース・カルビちょっとでもうギブ・・[たらーっ(汗)]
雑誌ターザンで食べすぎ防止オススメ策をやっていた、レタス巻きを徹底したからでも
あるのですが。

ギブアップ後も次々出てくる肉。
50代のスリム体型のケイコさんは、途中で、「もう食べられん。明日も早いし」と帰宅。
40代のコーチと、60代の監督(女性♪)のトドさんが、残り、全部食べてくれました[ぴかぴか(新しい)]
凄すぎなんですけど!!!

「もう半年は焼肉はいいわ~~」と思ったので、写真を撮っておきました。
F1060836.jpgにくF1060838.jpgやさい
F1060837.jpgジュウジュウ♪
ここらへん全然食べられず・・
トドさん、すごすぎ・・[どんっ(衝撃)]

マラソン疲れもありましたが、初めて焼肉に白飯抜きで大満足しました[ぴかぴか(新しい)]
お鍋と一緒で、焼肉も共同作業があって、集団で食べるとより楽しいね!